みなさんこんにちはー★
アドウェイズの野口ですヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

アドウェイズでは続々と17卒の学生さんを対象とした、
サマーインターンシップが社内で続々と開催されています!

11994285_706653332811369_22474389_n















今日は3種類あるインターンシップの様子を写真と共にご紹介!

まず1つ目!
① エンジニア 2Days インターン(初心者向け)

プログラミング初心者・未経験者の方が対象となるインターンです。

2日間の中で、プログラミングの基礎を学びながら、
最後には自分の手でプログラミングを打ち、
簡単なサービスを1つ作り上げちゃいます!

11949832_706653292811373_73742240_n















実際にSEとして活躍している社員がみっちり指導♪
11997075_706653319478037_502923349_n















自分達が作ったサービスをスクリーンに映し、発表している様子です!
11995568_706701392806563_59244134_n















2日間、指導・サポートする社員は2~3年目あたりの若手社員になります★
年齢も学生さんと近いので、何でも聞いて下さい(*´ェ`*)
11992432_706653306144705_152301360_n















そして2つ目!
② エンジニア 2Weeks インターン(中級者向け)

平日9日間をかけて、アドウェイズの業務に関連するWebサービスの機能開発を行ってもらいました!
ヒアリングから要件定義、仕様書作成・開発・リリースまで一連の流れを行う、
ある程度技術がある方を対象とした、実践的なインターンシップになっております★

会議室にて中間発表を行いつつ…
11940222_575935162545315_594352554_n















11949552_701840793292623_1510492000_n
















無事最終日を迎え、みんなで集合写真をパチリ★
11934222_703273749815994_890581498_n















今後もどんどんと技術を磨いていって、幅広く活躍出来る人材になって下さいね!

以上がシステムエンジニアの職種を体験できるインターンシップでした★

そして、最後に…
③デザイナー 1day インターン(中級者向け)  

WEBデザイナーのインターンシップになります!
ある程度知識のある中級者向けとなっており、
1日でWEB広告の基礎知識を学んだり、実際にWEB広告を制作してもらいます★
インターン中に作った作品は、就活時のポートフォリオとしても役立っちゃいます!

インターンの様子はこちら↓↓
11949694_706653212811381_252239241_n















実際にアドウェイズでデザイナーとして活躍している若手社員が指導します♪
11950933_706653242811378_1972361647_n















1日の終わりにはピザを囲みながら、社員との座談会タイム♪
11951019_706709546139081_169786157_n















WEBデザイナーの仕事、1日のスケジュール、入社理由…色々なことを赤裸々にお話♪
11951012_706709612805741_940227080_n
















それぞれ体験できる職種やインターン内容は異なりますが、
インターンを通じて何か一つでも学んで欲しい!という気持ちで
アドウェイズ社員一同、インターンシップ運営を頑張っております!

今回、社内の会議室などではなく、オフィス内でインターンシップを開催した理由も、
実際に学生さんにアドウェイズの社員がどういう雰囲気で働いているのかを
自分の目で見て、自分の肌で感じてもらう為に行っています。




・・・そんなアドウェイズのインターンシップですが、
1番目に紹介をした
① エンジニア 2Days インターン(初心者向け) の、
第3回目の開催が決定しましたーーーーーーー!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

日時は
9月29日(火)、9月30日(水) 10:00~19:00 になります!
リクナビ2017にてエントリーを募集しているので、どしどしご応募ください!
詳細も上記URLよりご確認下さい★

アドウェイズと一緒に暑い夏を過ごしましょう!
たくさんのご応募お待ちしております!