みなさんこんにちは!
アドウェイズのツカモトです🍑

アドウェイズはインターネットの広告代理店なのですが、
B to Bの業務なので、仕事内容の想像がつかない人も多いかと思います…!

「インターネット広告代理店で働いている人は、
実際にはどんな仕事をしているんだろう🤔🤔🤔」



と疑問に思ったあなた!


今日はその疑問を解消すべく、
社員の1日の流れをお伝えしたいと思います👏🔥



今回ご紹介するのは新卒1年目でバリバリ働いている小林くんですー😎✨✨



小林くんは広告企画営業職として
ファッションやVOD等の広告を扱う部署で働いています👟🌈



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

~1日の流れ~

10:00 出社
     メールチェック
     タスク管理(スケジュール、会議、アポイントメントの確認など)
     前日の売上をレポートにまとめる


11:00 朝礼
チーム内で今日のタスクや共有事項を話し合い、確認します。

11:15 クライアント(広告主)とメールや電話でやりとり
アプリのダウンロード数、サイトのPV数、登録数などの進捗を共有します。

12:00 チーム会議
チームで売上を先月と比較しながら分析し、改善案や方針を決めます。

13:00 ランチ
同じ部署の先輩と西新宿にあるパスタ屋さんへ♪

14:00 外出
クライアントとのアポで大崎へ。
クライアント側から課題を共有してもらい、新しい提案を行います。

17:00 クリエイティブ会議
社内に戻り、社内のデザイナーと共に、広告のデザインを考えます。
クライアントの要望と小林くんの提案を掛け合わせながら、
フォント、文言、色、など細かい箇所まで決めていきます。

18:00 クライアントとメールや電話でやりとり

19:00 今日やったこと、明日やることをまとめて、教育担当に提出・フィードバックを貰う

20:00 退社

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


小林くんの1日の流れはこんな感じでした✌️


まだ入社して数ヵ月なのにも関わらず、、
1人の広告マンとして対等に仕事ができるんですね🤑⚡️⚡️



ちなみに、小林くんはこの間 某有名ファッションショーの、
WEB広告の企画を1人で担当したそうです!👗💜
すごい👄🗯⚡️


アドウェイズはこの様にやる気次第で若手にどんどん仕事を任せてくれるので、
速く成長できるんですね😘😘


ちなみに、小林くんの部署では 👑月間MVP👑を毎月表彰していて、
なんとMVPに選ばれると、、、




こんな感じでキャッチコピーを添えたポスターを作ってもらえるんです!笑
面白いですよね😂😂
※ちなみにこのポスターは小林くんの部署独自の取り組みになります。



とても仲が良く、よくBBQに行ったりするそうですよ🥓


以上!営業1年目の1日の流れでした!
参考になりましたか、、?笑

もっとここが詳しく知りたい!などご意見ございましたら、
お気軽にご連絡くださいね :)



ちなみに小林くん
今日は金曜日なので、退社した後は大学時代の友達と
ご飯に行くらしいですよ~!


それではみなさんも楽しいFriday nightをお過ごしくださいね🦋✨