みなさん、こんばんはー!
アドウェイズの野口です^^

先日、何やら社内のリフレッシュエリアが賑わっていたので、
様子を見に行くと…
キャプチャ













なんと!社外の方も招いての、デザイナーイベントをやっていました~!

デザイン業界の第一線で活躍されている方々をスピーカーに招き、
デザイナーの仕事や何故その職を選んだのか。
何に悩み、何を考え、何を目指すのか・・・。
そんな赤裸々な勉強会なのです!

(「※赤裸々な話が飛び交うため、キラキラした新人の方にはおすすめしません。」

という、注意文言がある程w)


アドウェイズからは2010年にアドウェイズに新卒で入社をした遠藤さんが、
登壇をしました!
13865f96-s

























実は入社当時の遠藤さんは、デザイナーではなく、
広告企画営業職という職種で入社。

元々大学時代写真を勉強していたというのもあり、
入社3年目でデザイナーにジョブローテーションで異動。

現在は50人規模のデザイナーをまとめるデザイナー部門の責任者なんです!
IMG_0028


















そんな遠藤さんが語った事とは…

・異動後、同期のデザイナーや周りと比較すると正直自分が劣って見えた。

・未完成な自分を認めたら、強く優しくなれた。
 周りに相談をすると、チャンスをどんどんくれた。

・プライドは捨てない。

・学生時代は「社会人=つまらない」と思っていた。
実際に働いてみて、大変な事もあるけれど、
毎年「今年が一番楽しい」と思えるように意識した事により、仕事への楽しさが増している!
キャプチャ1

















なかなか多職種の人の仕事への熱い思い!を赤裸々に
聞く機会は多くないので、職種は違えど良い話を聞けたと感動しました…(*´Д`*)

以上、社内勉強会レポでした!